な、な、なんとディノバーンがAmazon知育・学習玩具大賞2018で・・・

惜しくも受賞は逃しましたが、数万点のおもちゃの中から49点がノミネートされ、その49点の中に選ばれました。

マジで凄い、さすがディノバーン!
やっぱり面白い。

楽しく遊びながら子どもたちの脳を育むことができるディノバーン。
もちろん子どもたちには脳の発育に、大人には脳トレ・脳の健康維持に役立つディノバーン。

 

 

ここで再度ディノバーンの2つの特長をご説明します!

1.アナログ木製パズルで空間認識能力や想像力・集中力など、たくさんの能力を育てることができるんですよ。

この木製パズルのポイントは、テトリスみたいな7つのブロックを使って正方形を作るんです。
単純です。
ただ一方向にしかブロックを使用できないんです。
この縛りのあるなかでのパズルは想像を遥かに越える難しさ!

実際に触って、やってみないと面白さが伝わらないのが残念(>_<)

ぜひ、みなさん購入していただき、やってみてくださいとしか言えない。

 

2.完成したパズルとスマホやタブレットなどを使って恐竜GET!

知らない人はそれって、どういうこと??
となります。

実は完成したパズルを専用の箱にセットすると、なんと!ARマーカーに!!
(QRコードみたいなもの)

そのARマーカーを専用アプリのカメラ機能を使ってかざすと恐竜が飛び出してくるんですよ、なんせARですからね。

そして飛び出した恐竜を指でなぞるといろんな角度で見れたり大きくしたり小さくしたりと、とっても楽しい!
スクリーンショットを利用し恐竜と一緒に記念撮影もできるんですよ!

まさにスマホ、タブレットの初心者向けの練習にもピッタリ!

子どもたちにとって身近になったスマホやタブレットを正しく使用してもらうためにもディノバーンから始めることをオススメしますよ。

ここまででも十分に面白いのですが、更に捕まえた恐竜を捕獲して図鑑に保存ができるんです。

その数なんと33体!

つまり33種類のARマーカーを木製パズルで作れるんです。

コンプリート目指して33種類のARマーカーを作るために手を使って考え、考えながら手を使い木製パズルを無我夢中で頑張る!
子どもから大人まで、みんなビックリするぐらい集中できるよ。

そして恐竜図鑑を完成させた時の達成感は半端ないって!

図鑑はご丁寧に各恐竜の情報が100文字程度(小学生の低学年で習う漢字を使用した文章)
でわかりやすく書かれているので本当に図鑑として使えます。

どうですか、凄くないですか!!

でも、こんなに文字でたくさん説明しても、たぶん半分も面白さが伝わっていないと自信をもって言える。
誰か、この面白さをわかりやすく伝えておくれ~

やっぱり動画かな、自分がユーチューバーとなり説明するしかないかな?
3時間ぐらいの長編動画を作るしかないか!
面白さが伝わるまで動画を作り続ける。
近々、頑張ってみまーす。

 

 

全国にディノバーンの体験スポットを作る

一番良いのは、みなさんが実際に体験できる場所を全国にたくさん作ること。

㈱サンモリッツアーツでは現在、全国に体験できる場所を作っています。
近々ホームページにて情報公開しますので、もう少しお待ちください。

 

㈱サンモリッツアーツ
https://sunmoritzarts.jp

待てない人は、ホームページから電話もしくはメールフォームにて連絡ください。

https://sunmoritzarts.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E5%90%88%E3%81%9B/

個別でお近くの体験できる販売店様をご紹介します。

 

ちなみに下記がAmazon知育・学習玩具大賞2018の詳細となります。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000890.000004612.html 

 

 

最後にもう一度、言わせてください!

数万点のおもちゃの中から49点、
その中にディノバーンが入っているんですよ!!

凄いんです。
ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがたやぁ~、

みなさん、ぜひディノバーンをごひいきお願い致します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。