昨日開催された八王子市主催の「まるごと介護フェスタ」。

弊社のおもちゃ達も高齢者の「脳トレ玩具」としてブースを構えさせて頂きました。

 

最近は精力的に展示会やイベントに参加させて頂いていることもあり、少しずつ弊社のおもちゃのファンが増えてきております。

 

前回の「東京くらしのフェスティバル」でご興味を持たれた方がなんと!

2週間後の今回の展示会「まるごと介護フェスタ」にまで足を運んでくださいました!

ありがとうございます。

 

今回は高齢者の方の「脳トレ」として弊社のおもちゃをご提案させて頂いたわけですが、このご提案も以前から力を入れさせて頂いているので、はやり反応も上々であります。

 

言い方は少し悪いかもしれませんが、固まってしまった大人の脳をほぐすには「脳トレ玩具」は最も有効的であります。

皆様、夢中で遊んで頂き、あれ〜なかなかできない・・・

なんて時間を忘れて、パズルを組み立てて遊んで頂きました。

 

弊社のおもちゃは、お子様の「知育玩具」として、または高齢者の「脳トレ玩具」として遊んで頂けるのはもちろん、お孫さんと祖父母の方を繋げるコミュニケーションツールとしても注目して頂けたらと思います。

お孫さんと祖父母の方が一つのゴール(おもちゃを完成される)に向かって一緒に、協力しながら遊ぶことが出来るからです。

高齢者の「脳トレ玩具」はこのホームページの「教具」ページで一部紹介しております。

パタイルセット

ミノ積み木

ハコ積み木

※幼児教育の教具として紹介しておりますが高齢者の「脳トレ玩具」としてもお使い頂けます。
※高齢者の「脳トレ玩具」ページは近日公開予定です。