あけましておめでとうございます。

本年もサンモリッツアーツをよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今年のお正月は何をされて過ごされましたか?

いつも忙しいパパさんやママさんもお正月くらいは、お子様とおもいっきり遊んだよって方は多いと思います。

僕も1月1日から公園に子どもを連れて行き凧揚げをして遊びました。

しかもウチの息子の凧は、彼が保育園で自分で作ったオリジナル凧です。

これがまたよく飛ぶから楽しい〜

息子のドヤ顔が眩しかったです(笑)

 

僕らの他にも、凧揚げを楽しんでいる親子連れがたくさんいましたね。

久しぶりとあって悪戦苦闘しているパパさんもいました笑)

いや〜こういう風景を見ると僕らはやっぱり日本人だなと思うのです。

室内でゲームもいいけど、正月はこうして体や手先、頭を使って凧揚げを楽しむ「The日本の正月」。

嬉しくなります。

 

 

 

ディノバーンでトリックフォトを楽しもう!

さてここからが本題です。

弊社の知育玩具「ディノバーン」なのですが、この木製のパズルは一見、室内で黙々と遊ぶおもちゃのように見えますが、実はアウトドア派の一面も持ち合わせているのです。

 

当然、木製パズル自体の難易度を楽しんだり、ゲットした恐竜を観察して遊ぶ側面もありますが、もう一方で出現させた恐竜を日常の風景と組み合わせて、あり得ないトリックフォトを作って遊ぶことが出来るのです!

百聞は一見に如かず。

この写真を見てください↓

 

水中のメダカをティラノサウルスが虎視眈々と狙っています!

水中にティラノサウルスがいるのにも驚きですが、そいつがリアル世界のメダカを狙っているんですからとても不思議で面白い写真ですよね。

そんな写真や動画をたくさん集めた「ディノバーン動画と写真館」というページを開設していますので、是非ご覧ください。

動画の撮り方は「ディノバーン動画と写真館」のページで確認してもらうとして、写真の撮り方は至って簡単。

 

1、木製パズルを完成させる。

2、木製パズルの図柄をアプリで読み込み恐竜を出現させる。

3、スマホやタブレットを木製パズルからズラし撮りたい場所に恐竜を移動。

※恐竜は木製パズルの上から離れると10秒ほどで消えてしまうので注意。

4、スマホやタブレットのスクリーンショットで撮影。

5、スマホやタブレットの写真編集機能で余分な部分をトリミングして完成!

 

 

ディノバーン持って出かけよう!

今は現存しない恐竜が我々の住んでいる世界に現れたら面白くないですか?

新宿のオフィス街にプテラノドンが!

 

リアルな写真もいいけど、あり得ない写真も面白い。

ふと庭のゆずの木を覗いたら、実の上にスピノサウルスが!

 

子どもとサッカーをしていたらオウラノサウルスが乱入してきた!

 

こんな感じで写真を撮って行くと、観光地にディノバーンを持って行っても面白いです。

鎌倉の大仏とティラノサウルスとか、鳥取砂丘にトリケラトプス出現とか、色々想像が膨らみます。

 

そんな写真を親子で撮って楽しむコミュニケーションツールとしてもディノバーンは最高です!

冒頭で述べた親子で凧揚げに近いものがありますね。

是非是非、皆さんもディノバーン持って外に出て、頭と想像力を使って、トリックフォトに挑戦してみてください。

撮った写真はご自身のインスタに「#ディノバーン」のハッシュタグを付けてアップしてくれたら嬉しいです。

ちなみに弊社の公式インスタグラムはこちらです↓

https://www.instagram.com/sunmoritzarts/

僕らもどんどん面白い写真をアップして行きますのでお楽しみに!