7月6日(土)、7日(日)と藤沢市の湘南ココテラスにて行われた「オモシロはっけんパーク」。

無事、二日間を終える事が出来ました。来場者数は4,000人以上だそうです!

我々のブースにもたくさんの子供たちが遊びに来てくれました。

一度、ディノバーンで遊んだ子供は、再び戻って来て、またディノバーンで遊んでくれるという現象が相次ぎました!

ディノバーン中毒と化した子供達は次はあの恐竜を出してやる!

と真剣な表情で5×5の木製パズルと格闘するのでした。

ゲームのような画面の中だけの世界の遊びも良いけど、手を使って考えながら遊ぶいわゆるアナログの遊びの楽しさも十分に体験してもらえたと思います。

 

そしてディノバーン早組大会「ディノバーンチャレンジGO!!」では1分以内にディノバーンを完成させ、見事金メダルをゲットしたキッズが登場。

湘南支部長のトダッチも一緒にパシャリ!

 

アーツブロックを使った工作にもチャレンジしてくれた子もいました。

自由な発想で大人には考えつかない昆虫を作ってくれました。

普段から工作が大好きなんだそうです。

 

最後は番外編です。この仕事は遊び心が大切なのです(笑)

 

次回のイベントは有隣堂セレオ八王子店さんに行いますので遊びに来てね。